2022年12月6日(火)~7日(水)開催、「Sales Enablement Days ~『組織』と『科学』で持続的に成果を出す 今から始めるセールスイネーブルメントのススメ~」にSales BDR 瀬河 真ノ輔が登壇します。
■開催概要
名称:Sales Enablement Days
「組織」と「科学」で持続的に成果を出す
今から始めるセールスイネーブルメントのススメ
開催日時:2022年12月6日(火)~7日(水)
開催形式:ライブ配信セミナー
参加費:無料
主催:ITmedia ビジネスオンライン
対象者:ハイパフォーマンスなメンバーの取り組みを可視化/共有したい方、営業組織の属人化を解消したい方、一部のカリスマ/スター営業頼りの構造を是正したい方、勘/経験頼みのオールドスタイルな営業から脱却したい方、「個」ではなく「組織」として営業活動を展開したい方、データをもっと活用して顧客へのアプローチを効率化したい方
参加申し込みはこちら
■イベント内容
昨今、営業を巡って注目を集めるキーワードの一つが「セールスイネーブルメント」です。
従来の営業活動は「足を運んで顔を見せる」「勘と経験」など、個人に依存する傾向が強くありました。しかし現在は、ハイパフォーマーのノウハウを可視化して個人のスキルを底上げし、組織的に成果を出し続けることが求められています。顧客の状況を把握し、適したタイミングでアプローチするという科学的なプロセスも重要になりました。
営業部門が持続的に成果を出すには「個」から「組織」へと脱皮し、データを基に顧客をいかに理解できるかが鍵を握っています。本セミナーはセールスイネーブルメントをキーワードに、「ハイパフォーマーのノウハウを横展開し、属人化の脱却と自部門を底上げする」「データを基に顧客と適した向き合い方を知る」などについてヒントをお届けします。
■RevComm登壇部分内容
Day1 12月6日(火)
セッション1-1 13:50~14:20
組織全体の売上を伸ばせるセールスイネーブルメントとは
リモート営業やオンライン営業が主流となってきた中で、注目を集めているセールスイネーブルメント。実際にどのようなメリットがあり、どのようにして成果をあげてきたのかについて、取り入れている企業の具体的な事例を踏まえてご紹介いたします。
■登壇者紹介
Sales BDR
瀬河 真ノ輔
新卒でワークスアプリケーションズに入社。その後、GMOグループにてWEB集客サービスのコンサル営業に携わる。新規開拓営業(電話完結型)を得意とし、アワード受賞歴多々。
インサイドセールスのSV、オンラインセールスのMGRとして従事した経験を基に、BDR組織の体制強化のためRevCommに参画。