株式会社ビズリーチ HRMOS事業部 インサイドセールス部 部長であり、「MiiTel」のエバンジェリストとしてRevCommにも参画しており、様々な活動を通じて、インサイドセールスの認知向上、発展に貢献している茂野 明彦がこの度、著書「インサイドセールス」を12月9日に出版することとなりました。
著書の内容を茂野自身のnoteでも紹介しております!
5分でわかる『ISの白本』
https://note.com/insidesales_job/n/n7c682d04597a
なんと、発売前予約段階にもかかわらず、amazonの売上ランキング1位となっています!
https://www.amazon.co.jp/dp/4798167541?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1
⬛︎本の説明(Amazonより)
セールスフォース・ドットコムとビズリーチのインサイドセールス部門を立ち上げた手法のすべて
<本書の特長>
・インサイドセールスの立ち上げから運用までの知識と実践的なメソッドを紹介
・自社に合うインサイドセールス部隊を作れるようになる
・インサイドセールスを運用する企業へのInterviewも紹介
・セールスフォース・ドットコムとビズリーチのインサイドセールス作り上げた茂野氏が丁寧に解説
<このような方にお勧め>
・非対面で効率的に成約させる方法について知りたい方
・インサイドセールスの正しい指標を知りたい方
・インサイドセールスをこれから立ち上げる経営者やチームリーダー
・インサイドセールスへの転職を考えている方
・インサイドセールスのマネジメント方法を知りたい方
<在宅で十分に成果をだせる職種>
消費活動の変化・サブスクリプションモデルの台頭・働き方改革によって
従来の外勤営業やテレアポだけでは対応できないことも多くなりました。
近年では非対面の営業であるインサイドセールスを
取り入れて成果をだしている企業が増えています。
とはいえ、体系化された知見や成功事例はまだ少ないといえます。
<本書を読めば実践スキルが身につく>
そこで本書ではセールスフォースとビズリーチで
いちからインサイドセールス部隊を作り上げ、
外部コンサル支援も行う茂野氏が、
インサイドセールスチームで成果を伸ばす方法を教えます。
「インサイドセールスとテレアポの違い」、
「インサイドセールスの種類と役割」などの基礎知識から、
「立ち上げ方法 」、「オンライン商談テクニック」、
「チームマネジメント」、「他部門との連携」まで、
具体的な行動レベルに落とし込んで解説。
インサイドセールス部門の立ち上げを考えている経営層はもちろん、
チームリーダー・メンバーにもお勧めの1冊です。
[目次]
第1章 インサイドセールスとは
第2章 なぜ今インサイドセールスが必要なのか
第3章 インサイドセールスチームの立ち上げ
第4章 インサイドセールスの採用
第5章 成約率を高めるインサイドセールスのKPI
第6章 成果を出すインサイドセールスのテクニック
第7章 チームマネジメントの鉄則
第8章 インサイドセールスの未来
■茂野 明彦 について
2012年株式会社セールスフォース・ドットコム入社。
インサイドセールスからキャリアをはじめ2013年に世界初のインサイドセールス企画教育部門を立ち上げ、部門運営を担う。
2016年にビズリーチへ移り、ビジネスマーケティング部、インサイドセールス部の立ち上げを行い、両部門長を兼務。現在はHRMOS採用管理事業部へ異動し営業を統括。
異動後もインサイドセールに関連するメディアでの連載、インサイドセールス分科会長、インサイドセールスカンファレンスを主催するなどインサイドセールスの認知向上、発展に貢献している。
【関連情報】
・RevComm公式サイトでのご紹介
「ビズリーチ茂野 明彦氏が「MiiTel」のエバンジェリストに就任」 https://www.revcomm.co.jp/news/evangelist/
・サニまるのビジネス研究所 にも出演
「【B2B】MiiTel(ミーテル) 電話営業の見える化で成果が驚くほど変わる!なるほどインサイドセールス③【VTuber】」https://www.youtube.com/watch?v=BwRVhvXixB8
・Twitter @insidesales_job
ぜひ、書店でお手にとってご覧ください!